レッスン

汗が沢山かけるプログラムTOP3

筆者的に汗が沢山かけると感じるレッスントップ3を発表します。レッスンが終わった後のハンドタオルの濡れ具合、アフターバーンの時の体の熱量などを主観的に判断します。

では、3番目。BB1 Comp 2です!このプログラムは、RUNが何度も何度も出てきて、BB1ながらめっちゃ頑張って漕いで汗をかくことができる余地があります。

2番目。BSB Hous 1です!通称はうちゅー。チューブ1曲、ダンベル2曲と腕や背中の筋肉を鍛える要素も大きいのですが、3曲目や7曲目、10曲目は常にダブルタイムで足がけっこう速かったり、ポジション3のランがあったりと、足もかなり忙しいプログラムです。ポジション3ランを頑張った後で行うチューブは汗ダラダラです。

そしてNo1。BSL Hous 1です!BSLのプログラムということもあり足をかなり使い込みます。実は現時点で1回しか受けていないのですが、ハウスの音楽が非常に心地よく、気が付かない間にものすごい量の汗をかいていたのが印象的です。

如何でしょうか?感じ方は人それぞれだと思いますし、筆者的にも上記ランキングはその日の体調だったり新しいプログラムに挑戦したりで、簡単に変動するものと思われます。

脂肪燃焼に効果的な心拍数は、最大心拍数の60%~80%と言われています。自分にとってあまりに高強度なプログラムだと、心拍数が最大値まであがってしまい、かえって脂肪が燃焼しないということになってしまいます。自分に合ったほどほどの強度のプログラムを見極めて、無理せず自分のペースでレッスンを楽しんでみてください。

関連記事

  1. レッスン

    BB1 DVGTのセットリストとコリオをアップ

    BB1 DVGTのセットリストとコリオをアップしました!全世界…

  2. レッスン

    BB2 METAL 1のセットリストとコリオをアップ

    BB2 METAL 1のセットリストとコリオをアップしました!…

  3. レッスン

    BB1 Comp 3 速報

    BB1 Comp 3を受けてきました。まだセットリストが公式に…

  4. レッスン

    BSB HH 1のセットリストとコリオをアップ

    BSB HH 1のセットリストとコリオをアップしました!Bac…

  5. レッスン

    BB2 MLN 1のセットリストとコリオをアップ

    BB2 MLN 1のセットリストとコリオをアップしました!若い…

  6. レッスン

    BB2 HH 2のセットリストとコリオをアップ

    BB2 HH 2のセットリストとコリオをアップしました!BB2…

FEELCYCLIST レッスンのお供

カレンダー

2018年6月
    7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

  1. 雑感

    五反田(GTD)スタジオに行ってみた
  2. レッスン

    BB3 Hous 2のセットリストとコリオをアップ
  3. レッスン

    BSL DEEP 1のセットリストとコリオをアップ
  4. レッスン

    BB2 JONASのセットリストとコリオをアップ
  5. レッスン

    BB2 BM 1のセットリストとコリオをアップ
PAGE TOP