レッスン

【ネタバレ注意】FEEL NOW速報

2022年、あけましておめでとうございます。今年もぼちぼち更新していきますのでお付き合いのほどよろしくお願いします。

さて、さっそくですが、新年一発目リリース、FEEL NOWを受けてきましたので、覚えている限りで速報としてレポートしたいと思います!ネタバレ注意です!

FEEL NOWは、直近8ヶ月以内にリリースされた楽曲だけで構成されていて、FEEL NOWというプログラム名はずっと固定のままですが、約3ヶ月に1回中身(セットリストとコリオ)が入れ替わる、新しい形のプログラムになっています。昨年はHitシリーズのリリースがBB2 Hit 21だけになり、もう殆ど廃止状態になってましたが、今後Hitシリーズの系譜はこのFEEL NOWに受け継がれていくものと思われます。リザレクションでもどういう扱いになるのか不明とのことなので、もしかしたらリザレクションでも復活対象にならないか、FEEL NOWという表記で中身がいつリリースされたセットリストかお楽しみ♪みたいになるのかもしれません。

前置きはこれくらいにして。今回リリースされた2022年1月版のFEEL NOWは全12曲(うち筆者がよく耳にする曲は3曲)で、強度はBB2と同等です。使うポジションはP1(一瞬だけ)・P2・P3の3種類で、コリオは基本的なものにダイヤモンドが加わっているという感じです。RUNは最後の曲のみで、全体的にP3DT(あるいはDT相当のスピード)が多いです。

筆者がだいたいで覚えている範囲のコリオは以下になります!(知っている3曲についてはアーティスト名と曲名も記しますね)。間違ってたらごめんなさい。プログラム名がFEEL NOWなだけで、まんまBB2ですね。

  1. P2DTでオールシッティング、4カウントと2カウントのプッシュアップ、エルボーダウンをやります。
  2. Shivers - Ed Sheeran / P3で8/4/2カウントのバックトゥアップ、タピバ、4カウントプッシュアップ、タッペンプッシュです。
  3. 3曲目らしいスプリント曲。P2DTでプッシュアップとエルボーダウンで、サビでP3DTという感じです。
  4. 前半は超ゆったりP3でサイサイ、後半はゆったりP3DTでタピバ。
  5. 前半はP3でシングルカウントダイヤモンド、後半はP3DTでシングルカウントダイヤモンド。
  6. スプリント目の曲。P2DTでオフビートエルボーダウンとライト&レフト、サビで8カウントスタンディングファスト。
  7. P1スタンディングとP3があって、脚のスピードはゆったりダブルタイムレベル。オフビートでタッペンエルボーをやります。
  8. P3でゆったりダブルタイムレベル。4カウントプッシュ&エルボーと2カウントバックトゥアップ2回のコンビネーションをやる感じです。
  9. ダンベル前のスプリント。P2DTで2カウントエルボーダウンライト&レフトでサビがP3DT。
  10. Take My Breath - The Weeknd / ダンベルタイム。ショルダープレス、フライ、フロントパンチがでてきます。
  11. Easy On Me - Adele / ラスト前のゆったり曲。P3DTでタピバとダブルタップ。
  12. ラストスパート。P2DTでプッシュアップとエルボーダウン、サビでP2RUNとP3RUNです(ラストは64カウントP3RUN)!

かなり新し目の曲で漕ぐことができるフレッシュなプログラムなので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

FEELCYCLEレッスン受けるときは、VAAM ATHLETE(ヴァームアスリート)を飲んでからがおススメ。せっかく激しい運動するんだから、カルニチンなどのアミノ酸を摂取して、代謝を最適なコンディションにしておきたいですね。水無しでサッと飲めて便利ですよ。ドラッグストアで買うよりもAmazonのほうが安いことが多くて断然オトクです。
↓↓↓↓↓

10袋入りなので月15回レッスンを受ける方は1箱だと足りません。まとめ買いをオススメします。
↓↓↓↓↓

関連記事

  1. レッスン

    BB2 Xmas 3のセットリストとコリオをアップ

    BB2 Xmas 3のセットリストとコリオを正式にアップしました!…

  2. レッスン

    BSL Rock 1のセットリストとコリオをアップ

    BSL Rock 1のセットリストとコリオをアップしました!こ…

  3. レッスン

    BSB Comp 1のセットリストとコリオをアップ

    BSB Comp 1のセットリストとコリオをアップしました!B…

  4. レッスン

    BSL DEEP 2のセットリストとコリオをアップ

    BSL DEEP 2のセットリストとコリオをアップしました!L…

  5. レッスン

    BB2 2018のセットリストとコリオをアップ

    BB2 2018のセットリストとコリオをアップしました!楽しか…

  6. レッスン

    BSWi第2弾がついにリリース!BSWi Hous 2が2019/7/22(月)提供開始!

    ついにBSWi Hous 2がリリースになりますね!2019年7月22…

FEELCYCLIST レッスンのお供

カレンダー

2022年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

  1. レッスン

    BB2 2019のセットリストとコリオをアップ
  2. レッスン

    BSL DEEP 2のセットリストとコリオをアップ
  3. レッスン

    BSB DEEP 1のセットリストとコリオをアップ
  4. レッスン

    BB1 TSFTのセットリストとコリオをアップ
  5. 雑感

    8x4もらったー
PAGE TOP