BSB Hit 6 強度/セットリスト/コリオ

強度: ★★★★★★★☆☆☆

ヒット曲で構成されるBack and Armシリーズの第6弾です。一言でいうとプッシュアップ大会です。そして立ち漕ぎのダブルタイム地獄でもあります。筆者がほぼBB1しか経験がない初心者の頃にどれどれ…と受けてみたら、腕と脚がもげかけました。終わったあとインストラクターに「(入会したばかりなのに)もうBSB受けてるんですかー?」と驚かれましたが、無様な結果に苦笑いしかできませんでした。

特に2曲目のポジション3ダブルタイムのタッペンプッシュが絶望的で、そのトラウマからずーっと受けてなかったのですが、後々立ち漕ぎに慣れた頃に受けたら、あれ、こんなもんだっけ?という感じでした(でも強度はかなり高めには違いありません)。

曲は最初こそシックに始まりますが、中盤くらいからは明るい曲のオンパレードで、キツくても頑張れますよ。

セットリスト&コリオ

1. Way Down We Go - Kaleo

初っ端からポジション3ダブルタイムをかましてくる初見殺しプログラムに相応しい1曲です。
1コーラス目はP2DTで4カウント・2カウントプッシュアップ。2コーラス目はP3DTになり、4カウント・2カウントプッシュをやります。
立有 P3DT & PU

2. Send My Love (To Your New Lover) - Adele

1曲目でダメージ食らってたらこの2曲目は乗り切れませんよ。さあ、P3DTです。タピバをやって、タッペンプッシュの連続です。足もキツイですが、腕もめちゃくちゃキツイです。初心者の頃受けた時、この曲でもう心が折れました。
立有 P3DT & PU

3. Castle on the Hill - Ed Sheeran

3曲目らしいスプリントな曲です。P2DTから始まり、プッシュダウンキープ、サビはオフビート2カウントプッシュアップです。サビが終わってもひたすらオフビート2カウントプッシュアップが続きます。最後は32カウントのP3RUNでフィニッシュです。
立有 P3RUN

4. Me Too - Meghan Trainor

チューブタイム1つ目です。脚はフリーなのでここでしっかり休めましょう。動きはシンプルで、4カウント、2カウントでラットプルをやるだけです。

5. Call on Me - Starley

続けてチューブタイム2つ目です。ダブルタイムで漕ぎながら、左手をP1に添えて、右腕で4カウント・2カウントキックバックをやります。2コーラス目は腕を入れ替えて繰り返します。腕がむちゃくちゃキツイです。この曲が終わったらチューブは使わないので床に落としましょう。

6. Rockabye (feat. Sean Paul & Anne-Marie) - Clean Bandit

ポジション5で立ち上がり、2カウントエルボーダウンをやります。サビはそのままP5DTになり、シングルカウントエルボーダウンです。これがめちゃくちゃキツイ。初心者の頃は、なんで腕を鍛えにきたのに脚をチャカチャカ動かしながら爆速腹筋運動やってんだろうと思いました。7曲目が控えている中、体力をゴリゴリ削られます。
立有 P5DT & ED

7. Perfect Illusion - Lady Gaga

1コーラス目・2コーラス目はP2DTで2カウントプッシュアップです。3コーラス目はP3DTになり、2カウントプッシュアップを192カウントもやります。プッシュアップ地獄、且つ1曲通してDon't slow down! です。もう涙目です。
立有 P3DT & PU

8. Say You Do (feat. Imani & DJ Fresh) - Sigala

ダンベルタイムです。これまで爆速で動かしてきた脚は自由になりますのでゆっくり休ませて!
まず、4カウント、2カウントアームカールをやります。続いて、4カウント、2カウントのフライ。そして2カウントアームカールとフライのコンビネーションでフィニッシュです。明るい曲なのですごく楽しいですが、7曲目まで続いてきたプッシュアップ大会で腕に乳酸が溜まっていて地味にキツイです。

9. It Ain't Me - Kygo & Selena Gomez

ポジション3で立ち上がり、最初のサビでプッシュダウンキープです。そしてオフビート2カウントプッシュアップ。
2コーラス目はP3DTで同じ動き(プッシュダウンキープとオフビート2カウントプッシュアップ)もう1セットやります。腕と脚、もげそうです。
立有 P3DT & PU

10. Live Forever - Third ≡ Party

BB2によくある10曲目と同じ感じのコリオです。最後の力を振り絞りましょう。
P2ダブルタイムで2カウントプッシュアップ、サビで64カウントのP3RUNです。これを2コーラス繰り返してフィニッシュです!
立有 P3RUN

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