レッスン

BSBi Hous 1 速報 ※ネタバレ注意※

BSBi Hous 1を受けてきました。

まだセットリストが公式にアップされていないので、楽曲まではわからないのですが、強度やコリオがどんな感じだったかレポートさせていただこうと思います。セットリストがわかり次第、強度/セットリスト/コリオのページを作ろうかなと思います。

以下、ネタバレ超注意です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

曲数について

まずは曲数について。

曲数は、全12曲です。

12曲って今までのプログラムでありましたっけ?
筆者が記憶する限り、ないんですが、どうなんでしょうか。
12曲あるとはいえ、1曲1曲が潔く終わるので、尺としては普通のレッスンと同じだと思います。

はい、次。

 

 

 

 

ダンベルとチューブの曲数について

ダンベルとチューブは12曲中どれくらい出てくるのか?

ズバリ、ダンベル4曲、チューブ3曲です。

これだけで、腕使いまくりなのがわかりますよねー。さすがBSBiって感じです。

ほい、次。

 

 

 

 

気になる強度について

はい、皆さんがおそらくとても気になるであろう強度について。

強度は、BB3級だと思って間違いないです。

腕がもげるくらい酷使するのは間違いないのですが、実は脚のほうもけっこう殺しにかかってきます。BSWi Hous 1が赤子に感じるくらいです。少なくとも筆者はそう感じました。

そして何より、このBSBi、インテンシブ(徹底的に)というだけあって、1曲ごとに曲丸ごと同じコリオをひたすら繰り返すんです。たとえば、チューブでラットプルだったらラットプルだけ、ダンベルでトライセップスだったらトライセップスだけで1曲です。これがまた1箇所に乳酸がたまるので、キツイのなんのって。そしてその間、脚は爆速ダブルタイムだったりするわけで。

おそるべし、BSBi

 

 

 

 

 

コリオについて

お待ちかね、コリオについて。

冒頭にも書きましたが、正式な強度/セットリスト/コリオのページは、公式がセットリストを公開したタイミングで書きたいと思います。ここではまずは速報ベースで。

1曲目

P3で片手を腰の後ろに回して、もう片手で2カウントワンハンドプッシュアップをやります。
脚はダブルタイムではありません。

2曲目

1つ目のチューブ曲です。
シーテッドのP1DTでシャカシャカ漕ぎながら、キックバックを繰り返します。

3曲目

ずっと脚はダブルタイムで、8カウントスタンディングファストと2カウントプッシュアップのコンビネーションです。つまり、プッシュアップをやりながらのスタンディングファストです。しんどいです。

4曲目

2つ目のチューブ曲です。ひたすらラットプルです。

5曲目

1つ目のダンベル曲です。P3でローイングをひたすら繰り返します。脚はダブルタイムではありません。

6曲目

2つ目のダンベル曲です。アップライトローというフロントパンチの構えから肘外側にして上に上げる動作(ひょっとしたらBSL Hit 3ででてくるのと同じ?)をひたすら繰り返します。

7曲目

休憩曲と呼ばれる曲はこれだけです。ここで体力回復させておかないと、後半玉砕します。
P1の立ち漕ぎで2カウントオフビートエルボーダウン、2カウントオフビートライト&レフトを繰り返すだけです。

8曲目

RUNが唯一でてくる曲です。
爆速のP2DTでプッシュアップ、プッシュダウンキープをし、ラストは64カウントP3RUN、64カウントP2RUNです。

9曲目

3つ目のダンベル曲です。トライセップスオンリーです。

10曲目

ここまできても残り3曲あります。4つ目のダンベル曲です。むちゃくちゃキツイです。
ダンベルのほうは片手に2本持ってプルオーバーという動きをひたすら繰り返すのですが、脚のほうが立ち漕ぎのP1リズム、P1DTなんです。上半身ダンベル動かしながら、下半身は立ち漕ぎのダブルタイムということで、キツさがわかっていただけると思います。

11曲目

3つ目のチューブ曲です。ずっとラットプルです。

12曲目

最後の打ち上げ大花火です。覚悟してください。
脚はRUNに近い速度の爆速ダブルタイム。爆速P2DTでひたすら2カウントプッシュアップ、爆速P3DTでひたすら2カウントプッシュアップです。RUNをしながらプッシュアップするような感じで、けっこう前代未聞のキツさではないかと思います。

 

 

如何でしたでしょうか?BSBi Hous 1ですが、まだ提供している店舗は少ないと思います。強度はBB3並みですが、漕ぎきれた後の爽快感と、腕や肩甲骨の筋肉痛は格別だと思います。強度めっちゃ高いですが、ぜひチャレンジしてみてください!

関連記事

  1. レッスン

    BB2 BM 1のセットリストとコリオをアップ

    BB2 BM 1のセットリストとコリオをアップしました!Bob…

  2. レッスン

    BB2 100RUN記念

    関東甲信地方は6月29日に梅雨明けしたそうで、これは初めてのことみたい…

  3. レッスン

    BB2 ZEDDのセットリストとコリオをアップ

    BB2 ZEDDのセットリストとコリオをアップしました!ZED…

  4. レッスン

    BB2 Hous 2のセットリストとコリオをアップ

    BB2 Hous 2のセットリストとコリオをアップしました!B…

  5. レッスン

    BB2 BRJのセットリストとコリオをアップ

    BB2 BRJのセットリストとコリオをアップしました!特定の映…

  6. レッスン

    BB3 Hous 2のセットリストとコリオをアップ

    BB3 Hous 2のセットリストとコリオをアップしました!こ…

FEELCYCLIST レッスンのお供

カレンダー

2018年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

  1. 雑感

    越谷(KSG)スタジオに行ってみた
  2. レッスン

    今週は運動不足だが…ついに!BSW Soul 1
  3. 雑感

    自由が丘(JYO)スタジオに行ってみた
  4. レッスン

    BSL Hit 7のセットリストとコリオをアップ
  5. レッスン

    BB2 DVGTのセットリストとコリオをアップ
PAGE TOP