雑感

RESURRECTION(リザレクション)が始まって感じること

毎年10月恒例のRESURRECTION(リザレクション)がいよいよスタートしましたね。

復活を意味するRESURRECTIONでは、普段あまり受けられないレアプログラムを期間限定で多数提供。RESURRECTION期間中だけ受けられるレアプログラムをお楽しみください。

本当は昨日(10/12)開始だったのですが、台風19号の首都圏直撃でスタジオが休館になったことから、本日(10/13)からスタートになりました。昔提供されていたけど封印されてしまったプログラムイベントプログラムらけなので、目移りしちゃいますね。

RESURRECTIONの季節にいつも感じるのは、この時期一気にレッスンの平均強度が下がること。
かなりキツいと言われていたプログラムでも、最近リリースされたBB2でいう「そんなに強度高くなかったね」というプログラムよりも強度が低く感じます。昔のプログラムが強度が低い要因は以下の通りだと筆者は考えます。

  • 立ち漕ぎ中心の曲でもコーラスの間はHave a seat(最近のプログラムはStay thereが多い)
  • ダブルタイム中心の曲でもコーラスの間はSlow downさせてもらえる(最近のプログラムはDon't slow down)
  • RUNはP2がメイン(最近のプログラムのRUNはP3の割合が高い)
  • P3RUNは32カウントと短い(最近のプログラムは64カウントが当たり前)
  • 10曲構成のパターンダイヤ(最近のプログラムは10曲構成がレア

平均強度がぐっと下がるおかげで、初心者の方でもこの時期一気に受けやすいプログラムが増えますので、初心者脱出にはいいタイミングだと思います(とはいえBB2 2017に代表されるような鬼プログラムもあるんですけどね)。

そして10/26(土)27(日)はいよいよHalloweenイベントです。今年は各スタジオ最終レッスンしかHalloweenがスケジュールされておらず、例年よりかなり少ないですね。とはいえ、各日1レッスンに選ばれるシークレットプログラムはかえって期待できると思います。

ぜひこのRESURRECTIONの季節を皆で楽しみましょう!

FEELCYCLEでせっかくいい汗かくのですから、脂肪燃焼効果は最大限まで高めておきたいですよね。そんな時はスーパーヴァームが超オススメです。ドラッグストアだと2,200円くらいしますがAmazonだと安いです。
↓↓水無しでサッと飲めるので、筆者はレッスン前に必ず1包飲んでます。

1箱に10包なので、FEELCYCLISTだったらあっという間に1箱消費してしまうハズです。
↓↓そこで、お得な4箱セットもありますよ。

関連記事

  1. 雑感

    自由が丘(JYO)スタジオに行ってみた

    前々から気になっていた自由が丘(JYO)スタジオに初めて行ってみました…

  2. 雑感

    FEELCYCLEプログラムの10曲構成神話は崩れたか?

    大型の台風15号の関東直撃で、明日9/9(月)の関東エリアスタジオの1…

  3. 雑感

    コロナ禍におけるFEELCYCLEの変貌

    2021年10月からFEELCYCLEライフを復活しました!コロナ…

  4. 雑感

    レッスン開始時の冒頭挨拶が最近なくなったな

    そういえば最近気が付いたこと。スタジオの扉を閉めてレッスンを開…

  5. 雑感

    家庭用スピンバイク「FITBOX」を買ってみた

    更新は半年以上ぶりです。ずいぶんと間が空いてしまいました。年明…

  6. 雑感

    FEEL ANYWHEREのある暮らし

    2023年、あけましておめでとうございます。今日は昨年にFEEL AN…

FEELCYCLIST レッスンのお供

カレンダー

2019年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

  1. レッスン

    BB2 Sigalaのセットリストとコリオをアップ
  2. レッスン

    BB2 Rock 1のセットリストとコリオをアップ
  3. レッスン

    BB2 MJ1,MJ2,MJ3のセットリストとコリオをアップ
  4. レッスン

    BSL Hit 6のセットリストとコリオをアップ
  5. レッスン

    BB2 DEEP 3のセットリストとコリオをアップ
PAGE TOP