レッスン

BB1 Comp 3 速報

BB1 Comp 3を受けてきました。

まだセットリストが公式にアップされていないので、楽曲は一部しかわからないので、いったん投稿記事で強度やコリオがどんな感じだったかレポートさせていただこうと思います。セットリストがわかり次第、強度/セットリスト/コリオのページを作ろうかなと思います。

雑感

これまでのBB1の常識を覆す構成になっています。

  • 前説がレッスン中の練習パートに取り込まれており、かなり丁寧な印象
  • 立ち漕ぎの含有度高し
  • オフビートの頻度高し

また、コンピレーションといいつつ、House・EDM界隈からの選曲に偏っている印象で、BB1 Comp 1BB1 Comp 2のようなオールスター感はあまりありませんでした。全9曲、うち練習パートが3曲です。

セットリストとコリオ

冒頭にも書きましたが、曲はわかった範囲で記載します。

1曲目

練習パート(前説)です。
座り方(骨盤のたて方)、漕ぎ方(膝とつま先を同じ向きにする、足の付け根から引きあげる、など)、曲へのリズムの合わせ方、プッシュアップのやり方、エルボーダウンのやり方を解説するだけの曲です。

2曲目

練習パート(座り漕ぎ)です。
P2リズムで、4カウントプッシュアップ、4カウントエルボーダウン、2カウントエルボーダウン、ダブルタイムの練習をします。
曲が終わった後プッシュアップとエルボーダウンの後説ありです。かなり手厚く説明してくれる印象です。

3曲目

練習パート(立ち漕ぎ)です。
曲が始まる前に、P2とP3の立ち漕ぎのやり方、バックトゥーアップ、タピバ、立ち漕ぎのままのプッシュアップの前説ありです。
曲は、BB2 HH 1にあるKanye WestのStrongerのリミックスと思われます。
立ち漕ぎで4カウントバックトゥーアップ、タピバ、4カウントプッシュアップの練習を行います。コーラス間ではStay There(座らせてもらえないやつ)です。
立有

4曲目

ここから本番パートです。
立ち漕ぎで4カウントバックトゥーアップ、4カウントプッシュアップ、2カウントバックトゥーアップ、2カウントプッシュアップをやります。
立有

5曲目

BB2 BRMSの7曲目ですね。
すぐP3で立ち上がり、2カウントオフビートエルボーダウン、座ってP2DT、2カウントオフビートエルボーダウン、2カウントオフビートエルボーダウンライト&レフトをやる構成です。
立有

6曲目

ダンベルタイムです。まさかのショルダープレスオンリー、ブレイク無しです。1kg、2kgに挑戦してみては如何でしょうか?
シングルカウントライト&レフト、シングルシングルダブル、シングルカウントライト&レフト、両腕で2カウントが休みなくでてきます。

7曲目

BSB Hit 6の3曲目からのチョイスです。
P2DTで漕ぎたくなりますが、このプログラムでは脚はP3リズムで、2カウントオフビートプッシュアップ、2カウントバックトゥーアップをやる感じです。なんだかんだで、BSB Hit 6の2カウントオフビートプッシュアップ大会のDNAは継承していますね。
この曲もコーラス間で座らせてもらえません。
立有

8曲目

この曲は曲名わかりました。DJ KhaledのNo Brainer (Justin Bieberが歌っている)ですね。
この曲もP3リズムが基本です(立ち漕ぎ多いですね)。
2カウントオフビートエルボーダウン(オフビートも多いですね)とタピバがでてきます。
立有

9曲目

ラスト曲です。スプリントなやつです。
P2DTで2カウントプッシュアップと64カウントP2RUNが計2コーラスです。

 

如何でしたでしょうか?
かなりの異色さをわかっていただけたかわかりませんが、百聞は一見に如かずなので、ぜひレッスンの提供があったら受けてみてください!

晴れてFEELCYCLISTになった皆さん、せっかく45分間の濃密なレッスンで頑張るのですから、スーパーヴァームを飲んで運動効果・脂肪燃焼効果を最大化しましょう!
ドラッグストアだと2,200円くらいしますがAmazonだと安いんですよ。
↓↓水無しでサッと飲めるので、筆者はレッスン前に必ず1包飲んでます。

1箱に10包なので、FEELCYCLISTだったらあっという間に1箱消費してしまうハズです。
↓↓そこで、お得な4箱セットもありますよ。

関連記事

  1. レッスン

    BB3 Hous 2のセットリストとコリオをアップ

    BB3 Hous 2のセットリストとコリオをアップしました!こ…

  2. レッスン

    BSL DEEP 2のセットリストとコリオをアップ

    BSL DEEP 2のセットリストとコリオをアップしました!L…

  3. レッスン

    BSWi第2弾がついにリリース!BSWi Hous 2が2019/7/22(月)提供開始!

    ついにBSWi Hous 2がリリースになりますね!2019年7月22…

  4. レッスン

    BSL Hit 7のセットリストとコリオをアップ

    BSL Hit 7のセットリストとコリオをアップしました!脚が…

  5. レッスン

    BB2 HH 2のセットリストとコリオをアップ

    BB2 HH 2のセットリストとコリオをアップしました!BB2…

  6. レッスン

    汗が沢山かけるプログラムTOP3

    筆者的に汗が沢山かけると感じるレッスントップ3を発表します。レッスンが…

FEELCYCLIST レッスンのお供

カレンダー

2018年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

  1. 雑感

    RESURRECTION(リザレクション)が始まって感じること
  2. レッスン

    BB2 Rock 1のセットリストとコリオをアップ
  3. レッスン

    BSWi Metalのセットリストとコリオをアップ
  4. レッスン

    BB2 PTXのセットリストとコリオをアップ
  5. レッスン

    BB2 MLN 2のセットリストとコリオをアップ
PAGE TOP